今日も野球談義^^つづき | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

昨日の医局での話のつづきです^^

話が戻って、

院長が「でも、野球って本当にいいよねー^^とくに軟式だと当たってもそんなに痛くない」とか言うので、

「そんな事ないよ!院長も見てたでしょう?メモリアル病院の選手のあごにぶつけて、脳震盪起こした事」

院長「そうそう、もうノーコンでさ^^球は速いが、投げた球が、直接バックネットとか、酷いのなんの大笑い^^」

親分「それは、肘を壊して、ちゃんと投げられなくなったせーだ!元々コントロールで勝負するタイプじゃなけいけど、肘が使えないと球速はもとよりコントロールもできない!だから投手をやめてショートにいったんでしょうが(怒)」

薬屋さん「もし?硬式だったらどうなったんですか?」

親分「救急車><」←頷く院長

院長「ところで鴨志田先生は、どうなった?今でも速いの?」

親分「肩を壊してもう見る影もないよ><昔を知ってる人には惨めって感じ><」←経験者

「おまけに去年、医師会の飲み会で、俺も頚椎症になっちゃったって言ってたよ」

院長「えーなんで?」

親分「医療機器の操作で、いつも顔だけ横向きで仕事してたら、頚椎症になったんだって」

院長「ふーん、ところでさ、薬屋さんは鴨志田先生の速い頃知ってる?」

薬屋さん「僕は知りません。打ち辛い球は、投げてますけど」

院長「やっぱそうなんだ」

親分「院長は知らないけど、今軟式はボールもバットも違うから昔の野球と違うよ」

院長「どんなボール?」

親分「軟式というより、ソフトボールのような球。バットもビヨンドだから池の川(市民球場)でもHRが出るようになった」

院長「うそー知らなかった!」

親分「今の軟式は、酷い!硬式だったら、球威でバットに勝てるけど…今の軟式では無理><」「あっ!そうだ!某国会議員(キャプテンの事、当時はただの人)に無理やり野球をさせたのも親分だった!」

院長「へーそうなんだ」

親分「そうそうJC時代、キャプテンが委員長で、親分は委員でいたから、よく知っていたんだ。ある日、諏訪で、今日も人が足りない…どーしようと思っていたら、たまたまキャプテンが走りに来たんだよー。無理やり捕まえて、お願い!野球に出て、ただ走るだけなら野球の方が運動になるよーって(笑)」「後でJCのみんなに、お前は、野球の事になると理事長(当時)まで平気で、こき使うのなーって呆れていたっけ(笑)」

みんなで大笑い^^お陰様で、ストレス解消になりました^^

親分のストレス解消には、やっぱ野球が一番です^^


※その後、JCに野球部ができ、某国会議員(当時はふつーの人)はキャプテンだったので、親分は今でもキャプテンと呼んでます。(親分は副キャプテンでした)