今日も野球談義^^ | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

仕事ついでに←どっちがついで

医局へよって、院長と野球談義^^

昔は、大原神経科病院にも野球部があって、院長は投手でした。

※院長にセットポジションを教えたのは親分です^^

現在は、病院の野球部は休部(廃部)で、医師会の野球部も引退中の院長ですが、

丁度、医師会野球部の薬屋さんがいたので、

「院長に医師会野球部へ復帰して下さい」って言え!とか

「今日、医師会の野球部、滑川で練習予定だけど」「立花先生、人がいなくて困ってるよー」とか、散々煽ってやりました^^

そーなんです。年は親分の方がずーと年下ですが、セットポジションを教えたので、いーたい放題言ってるのです^^

その後は、懐かしい話をして、ニコニコ^^

いろいろな事を思い出しました。

たいして酒好きじゃなかった親分に悪い事を教えたのは院長!

そー言えば、ボウリングに行く約束してたので、病院へ迎えに行ったら、「今、新しい先生の歓迎会ちょっとだけやるから、上がって」と言われ、病院の喫茶室で、院長と岡崎先生と、半田さん(事務長)と親分の四人で酒盛りを始め、二人の医者のペースに合わせて酒を飲んだら、酷い目にあい。半田さんがいないと思ったらトイレで倒れていて、一時間後に親分もトイレに倒れていた。

名付けて「院長先生の家にお泊り事件」とか^^

17時から1時まで飲んでいたのは、間違いないですけど、全く平気な二人の医者を見て、←特に岡崎先生

なんて医者ってこんなに酒に強いんだ…二度と医者とは酒飲まねー><と思ったもんです^^

そーだ!エヴァ好きになったのは、岡崎先生に、散々吹き込まれたからだった!

今、岡崎先生は、どこで何してるのかなー???二人でCSで仮面ライダーとか見たっけ^^

懐かしい思い出です^^←テーマが違う><

野球へんにつづく