大敗ヤンキース、一塁手が投手起用で1回零封「こんなの2度ない」 | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000211-ism-base

【フロリダ州セントピーターズバーグ、13日】ニューヨーク・ヤンキースは敵地で昨季のア・リーグ覇者のタンパベイ・レイズと対戦。先発の王建民投手が8失点を喫するなど投手陣が崩壊して、5対15と大敗した。あまりに大差がついたため8回に一塁手だったニック・スウィッシャーが投手として起用され、1イニングを無失点に抑えた。

 この日正一塁手のマーク・テシェイラに代わり先発出場したスウィッシャーは5対15で迎えた8回裏からメジャーで初めてのマウンドに上がると、四球とヒットでいきなりピンチを招いた。しかし、スウィッシャーはその後、この日満塁ホームランを放っていたカルロス・ペーニャ一塁手を打ち取るなど、3人を片付けた。高校以来の登板だったというスウィッシャーは「興奮したし楽しめたね。こんな機会は今後、絶対ないだろうね。本当にチームは良くなかったから。笑って済まして何とか前に進むために、たまたま起用されただけだよ」と語った。

 レイズに大敗を喫したジョー・ジラルディ監督は「何をしてもうまくいかない試合だった。王の登板からすでにだめだった。王は本調子ではなかった」と、かつて2年連続で19勝を挙げた右腕の出来に落胆していた。主将を務めるデレク・ジーター遊撃手も「こんな日もあるね。彼らのための試合だったね」と、レイズにお手上げだった。


草野球みたいだ><…