WBC連覇で株価まで上がった^^ | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090324076.html

株価も上げた!日本WBC連覇で東京市場も一段高

野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦は、24日の東京株式市場でも注目されており、日本の連覇達成は「市場心理を改善させた」(中堅証券)として歓迎された。

 日本がリードしたまま終盤に差しかかるのに合わせ、日経平均株価(225種)はじりじりと上昇。優勝が決まった瞬間に上げ幅が大きく拡大し、一時8500円を回復した。

 東京証券取引所グループの斉藤惇社長は同日の定例記者会見で「延長で勝ったのは薄氷を踏む思いだが、頑張ったということでうれしい」と感想を漏らした。


たかが野球、されど野球^^不況で苦しい日本にとって久しぶりに明るいニュースです^^

運気も上昇しないかなー???

追加

なんとサーバーまで、敗北^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000051-zdn_n-sci

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で日本が韓国を破り、連覇を成し遂げた快挙にネットもわいている。“世界最強”を誇る「2ちゃんねる」(2ch)の一部サーバも陥落した。

2chの実況板や芸スポ板など、スポーツファンが集まる掲示板は試合中から接続しにくい状況が続き、それぞれ日本が韓国に同点を許した9回裏ごろには接続できない状態になった。

 日本勝利の瞬間、Yahoo!JAPANのトップページでも速報。テキスト速報ページは若干重くなるなど、アクセスが集中したもようだ。

 mixiの「mixiニュース」も試合を随時テキストなどで伝え、速報記事で書かれた日記は午後3時前の時点で3000を超えた。