病院へはお早めに④ | 勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

勇者親分(負けず嫌いの欲しがり屋)

変なニュース面白いニュース、野球、サイエンス、暇つぶし雑学などなど

四日目

何とか少し動けるようになった親分は、売店まで(1階)行ってついでにタバコを吸おうと思った。

がらがらを引っ張りながらエレベーターに乗る。

3階だから階段の方が早いけど、がらがらのせーで使えない><

面倒ちいけど、エレベーターが来るのを待つ…

せっかく売店に行っても、面白そうな本は、無いし…買っていい食べ物は、お茶とスポーツドリンクと水だけ><

飲み物と新聞を買って、喫煙所に向かう。がらがらを引っ張りながら喫煙室に入ると、周りの視線が集中><

たぶん、点滴されていても、吸いたいのか?この人はって感じ…><←目立つし

苦しいのを我慢してここまで、きたんだ!と1本だけ吸って逃げるように部屋に帰る。

あー何もする事がない><

校正を出した後、(二つ)急に入院したので、その仕事の引継ぎもできない><

どーせなら、何もやってない方が、うまく仕事が進んだ…

やっていた仕事が宙ぶらりんに…おまけにインデザインは、3月に買ったばかりのソフト、親分以外誰も使いかたが、わからない><←親分もヘルプを読みながら勉強中だった

得意先には、理由を説明して、外出許可が出るまで、待ってくれるように頼んでもらった。

運のいい事に納期によゆーがあったのと、外出許可が出れば一つは終わりそうだし(字に間違いを直して再校予定だった。退院してからでも納期には間に合う。もう一つの仕事も三校目(三回目)の直しの途中で、上製本だったので、6月まで余裕があった)

そうしたら、いわやまさん(上製本の発注者)がお見舞いにきてくれた。「そう言う理由じゃしょうがないよね。病気が治ってからでいいよ」と言われる。

いわやまさんありがとうございます(ペコ)親分はお礼とお詫びを言った。

そー言えば、苦しくて忘れていたけど、初日にも、最初にかかった、あんどー先生が、お見舞いにきてくれた。

あんどー先生ありがとうございます(ペコ)←たぶん言ったと思うけど苦しくてあまり覚えていない><

痛みが少し薄れてくると、自分のベットのまわりだけ、いやに窮屈だと思う。

あーわかった!テーブル(ベット用)が脇においてあるからだ><

移動する度、がらがらがうまく通れないと思った原因はこれだ!

テーブルをベットへ移動する。これでがらがらがジャマにならない^^

こんなことに気がつくのに…何日もかかるとは><苦しさにあまり頭が回っていなかった><

食事が出ないからテーブルを使わないし、全くそれまで気がついていなかった←いーわけ

何もする事がないので、ときどきトイレの窓を開けて外を眺める←トイレじゃなくて外を見るために行く

何回も新聞を読んだりしても、退屈…痛みは我慢できる程度までになっていたが、がらがらがジャマであまり動けない><

昼間寝ると夜眠れなくなりそーだから我慢する。

夜になって、外来が終わるとさっそくタバコを吸いに行く 2~3本連続して吸って、また部屋に帰る。

就寝時間になっても、まだ痛みがあって眠れない><とくに左肘の点滴場所が痛むので、左手が動くたび痛む><

おまけに通路側のベットだったので、うるさくて眠れない…病院ってこんなにうるさいんだと気がつく

四日目もほとんど寝れずに終わる

病院へはお早めに⑤につづく