TILTも稽古納め。
公演をそれぞれ終えて、
やっちゃんも私も久々に帰った稽古場。
帰ってくると羽根が生えるねー
と私とやっちゃんは浮かれ、
で、そのまま忘年会❤×2
来年早々に本番を抱えるユーリも駆け一杯中。
 
高安のやすサマは、大いに羽根が生えておりまする。
来年もみんなで新たな開拓をしつつ頑張るぜー
いえーい

ポーズ。

稽古前、
文香と大好きな信濃町メーヤウカレーランチして、
文学座アトリエ、海の眼鏡を観劇。

紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞された
東憲司さんの書下ろし。
新橋さんの3Dを超えるエネルギー、坂口さんの郷愁、
色んな俳優の色が入り乱れていた。

同期も、以前共演した方もたくさん出演していて、
イタリアから帰国した演出の高橋さんに、
研修中、とってもお世話になった富沢亜古さんに、
久しぶりにお会いできて嬉しいっ!!
 

年末と思うだけで忙しい。
本来ボーっとしてる性質だけれど、
いま私の体内時計は超せっかち。
会う人会う人に、

ねーねーあたしセッカチになったー

というと、
え?ゆうが??
と大抵聞き返されるので、
一般的にはそーでもないのだろーか。

それでも、
テトリスをやっているかのように
空き時間にピッタリ用事を済ますとか、
何秒でここまで終わらせるとか、
陸上選手が記録と戦っているかのように
毎日、戦士である。
これは闘いである。

何かを同時に終わらせたくて、
右耳と左耳が別なことを同時に聞いていたり、
右手と左手が別のコトを同時にしていたりして、
たまに怖くなる。
別名、気がソゾロともいう。
そのうち自分が細胞分裂したらと想像して更に怖い。
まさかそんなことはあるまいが。

時は金なり

いえす。

2012年もあと少し。
再来年は年女。

うむ。

感慨深い。