みなさん、こんにちは。
山桜桃梅りなりあです୨❀✿୧


カバー画像は前にskebで描いていただいたもの。
キラキラだったから七夕ぽいかと(こじつけ)

きょうは、冷蔵庫を七夕にしました。



​織姫と彦星



ちょうどあったから…せっかくだからつけとこうと思って。冷蔵庫にぺたり。
イベントは好き。
別にパーティーしたいとかじゃないですけどね。
今年の下半期は、ちょっとずつイベントごとやっていきたいなって思ったりして。

今年は変わらぬ日常をお願いしました。

昨年は心がしんどくなって、心療内科でお薬処方されて飲んでいたからね。お仕事も辞めたし、お引越しもしましたし。
その時と比べると本当に、良い方向に変わったなぁって思っています。
感謝してもしきれないくらい。
りなりあは幸せ者だなって思う。


そういえば、サクナヒメのアニメ見ました。
ゲームでは、鬼島に向かう前夜の出来事とかあったっけ?と、うろ覚えな感じになりつつも、OP終わる頃にはボロボロ泣いてて。(はやい)

本当にサクナヒメのアニメだー!
ゲームと一緒だー!

って、感動しました。




来週のね、(再来週???)うたわくごっこの練習を今日もしたんだけど下手すぎて。。。
自分で録画しながら歌うんですけど、ブレスの位置がわからず息継ぎができなくて歌えない、声がだんだん掠れる、音程が取れてないの三拍子でした。
こんなのをお見せするのか…
りなりありすの皆さんなら全肯定してくれるだろうから心配してないけど、突然初見の人が来てディスられたら泣く。



最近の食べ物はね、チキンラーメンをまぜそば風にして食べました。初めてやってみたんだけどすごく美味しくてびっくりしちゃった。
りなりあはこういうアイディアが閃かない人。
チキンラーメン、ごま油、お酢!
もちろん、ごま油とお酢の分量はレシピに書いてある通りで作りました。(レシピは検索して見つけたやつ!)



あとね、今日は冷しゃぶサラダなの。
暑い日でもスタミナ満点の冷たく食べれるやつ探してて、これいいかもーってなったのやつです。
食欲がない日は豚肉食べられないかな?
つるつる食べられるやつがよかったかな。

ちなみに明日は冷やし中華にする予定。
つるつる食べられるし、冷やし中華のたれは酸味があって夏にいいかなって。
あと何があるかなぁ??

自分だけだと何でもいいけど、そこに誰かのためとか健康に気をつけることが加わると、お料理のメニュー決めって少し頭を捻ります。

だから、美味しいって言ってもらえると嬉しすぎるのですよ。
お料理作ってくださる方の気持ちがよくわかります。給食のお姉さんに、美味しかった、ありがとうって言った時、すごく喜んでもらえたなぁ。

お母さんもね、『お母さんの作るがねが1番好き!』って言ってから、帰省するたびに作ってくれるの。次の帰省の時も食べるの楽しみ。
【がね】ってね、りなりあの好きな揚げ物があるんですけどね…地域的な食べ物なんだと思います。地元以外であまり見ない…


栄養バランスの良い、夏にぴったりのメニューは随時募集しています。調理の工程が複雑でないものだと助かります。


それではきょうはこのへんで。

みんな、夜空を見るのかな。
織姫と彦星は、自業自得だと正直思うけれど、1年に一度しか会えないのは流石に寂しすぎるよね。
今日は1日中2人で楽しく過ごしたのかな。

それでは、明日からも頑張ろうね。

山桜桃梅りなりあ୨❀✿୧