新婚旅行レポ*1日目* | 日々の出来事をちょこちょこと。

日々の出来事をちょこちょこと。

     ☑2018.07 Wedding in TOKYO DOME HOTEL
     ☑2018.07 We got married❤
     ☑2018.10 Honeymoon to France
     結婚式をするに際し、ブログを初めました。式後は日々の出来事などをちょこちょこ書いています。

flower*1日目flower*

 

遂に新婚旅行がスタートですダッシュ

集合時間は8:40ですが、海外Wi-Fiの受取りがあるので、余裕を持って8時ちょっと前に羽田に到着するように出発。

フランス用のWi-Fiはフォートラベル GLOBAL WiFiさんで契約しました。

フランス 4G LTE 大容量 - WiFi型(4G-LTE):8日間×1台

2,320円

受取りカウンターは予想通り大混雑あせo

でも窓口の数が多くサクサク進み、思ったより時間は掛かりませんでした。

その為、集合時間より20分ほど早く予定が終了してしまった私たち・・・。

暇つぶしにJTBカウンターへ行ってみたら人が居たので聞いてみると、受付OKとのことキラキラ5

添乗員さんに初めましての挨拶をして、航空券を受取ります。

そしてそのまま搭乗手続き&荷物預け→出国審査へ。

JALの搭乗手続きがとても混んでいて、30分~1時間かかりましたがーん

 

出国審査後は免税店をちら見して、ツアーに付いていたラウンジ(TIAT LOUNGE)へ。

 

朝ごはんと、ラウンジから見えた飛行機。

 

搭乗時間が近づいたら搭乗ゲートに向かい、飛行機へ。

私たちが乗ったのはJL045便(10:40羽田空港発 → 16:15パリ着)です。

 

座席は一番後ろの2列席。

2列シート&最後列なので、気兼ねなく席を立ったりシートを倒せたりでき、とっても快適でしたキラキラ5

 

飛行機が離陸してシートベルトサインが取れたら、まずはスナック&ドリンクサービス。

私は梅酒を頂きましたラブラブ

そしてそうこうしている間に機内食(1回目)です。

 

ハヤシライスと・・・親子丼だったかな?2種類から選ぶことができ、私はハヤシライスをチョイス。

有名シェフ監修のやつで、とっても美味しかった!

 

ご飯を食べた後は、ひたすら映画を鑑賞。

12時間のフライト中に、

「22年目の告白 -私が殺人犯です」

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」

「美女と野獣」

の3本を見ました電球

映画鑑賞中に軽食のツナパン(写真撮り忘れた)を食べ、その後2回目の機内食。

 

まさかの吉野家!ビックリまさかの牛丼!ビックリ(選択制ではなく吉野家一択でした)

このBOXがよくできていて、中はご飯と牛皿に分かれているんです。

なので、ご飯&牛皿で食べても良し、かけて牛丼にしても良しという、凄い便利なBOXでした。

いや~、空の上で牛丼を食べる日がくるとは思わなかったうしししっ

 

さて、長いフライトもそろそろ終わりです。

こちらはシャルル・ド・ゴール空港。

日本の空港と比べると、ちょっとばかり・・・質素?

 

着陸後は、飛行機を降りたところで添乗員さん&ツアーの皆さんと合流。

そしてそのまま団体で入国審査へ。

審査後の荷物のピックアップはJTBが依頼したポーターさんがやってくれるので、自分たちは何もしなくてOKです。

今回のツアーは全てにポーターさんが付いていたので、荷物の持ち運びはゼロでしたキラキラ5

 

 

荷物のターンテーブルと、ピックアップされ積み上げられた荷物。めっちゃ器用!

 

空港から宿泊先のホテルまでは、貸切バスで移動です。

宿泊したホテルは、「ラディソン ブル ブローニュ パリ」。

ホテルに着いたら、ロビーで部屋の鍵と翌日の集合時間等が書かれた紙を受取ります。

 

ホテルのロビーはこんな感じ。

 

 

ハネムーンプランなので、ベッドはダブル。

 

窓からの景色。最上階だったので、よく見渡せましたキラキラ5

 

バスタブ付きですが、シャワーカーテンはなく、ガラスのパネル(?)のみ。

今回宿泊したホテルは全て同じ仕様だったので、フランスはシャワーカーテンの文化がないのかな?

濡らさないよう、結構神経を使いましたあせo

 

この日はホテル到着後はフリーだったので、教えてもらった近所のスーパーに行ってみました普

そこでサンドイッチを買って、それを食べてこの日は就寝寝る

飛行機に乗っていただけですが、無事に1日目を終えました。