新婚旅行レポ*概要* | 日々の出来事をちょこちょこと。

日々の出来事をちょこちょこと。

     ☑2018.07 Wedding in TOKYO DOME HOTEL
     ☑2018.07 We got married❤
     ☑2018.10 Honeymoon to France
     結婚式をするに際し、ブログを初めました。式後は日々の出来事などをちょこちょこ書いています。

気が付けば12月ですねクリスマスツリー

新婚旅行からもう2ヶ月経過しており、時の速さに驚くばかりですあせo

さて、今回からは新婚旅行についてまとめていこうと思います。

まずは申込みしたツアーや代金等の概要についてブログを書く

ツアーを決めるまでの経緯は、こちらの記事を参照してください。

 

【ツアー情報】

○ツアー会社:LOOK JTB

○ツアー名:(羽田発)ハネムーンにおすすめ

        モンサンミッシェル地区とベルサイユに泊まるパリから行く小さな旅

        <日本航空往復直行便利用>

○日   程:2018/10/21~2018/10/28(8日間)

○代   金:44万5,970円(1人)※早期割引とブライダルクラブの割引適応後

 

ドームホテルからJTBの割引券(3%オフ)を頂いたのですが、そちらは適用条件がありました。

  • 現金払い
  • クレジットカード決済はJTB提携カードのみ割引対象
私はクレカ払いを希望していたのですが、JTB提携カードは持っておらず・・・。
作ることをオススメされましたが、カードを増やしたくなかったのでJTBカウンターでは申込みしませんでした。
次に向かったのは、日本橋三越のトラベルサロン。
三越・伊勢丹のブライダルクラブに入会していると、JTBの赤色のパンフレットの商品であれば3%オフ優待が受けられます。
割引率が同じなら、カードを作らなくていい&エムアイポイントをもらえるこちらが良いキラキラ5ということで、日本橋三越のトラベルサロン経由で申込みをしました普
 
 
【オプショナルツアー】
○旅行代理店:JHC
○実施会社:マイバス社
○代金:7,030円※福利厚生の割引適応後
 
ツアーの中にルーブル美術館が入っていなかったので、マイバス社のオプショナルツアーを付けました。
当初はJTB経由で申込むつもりだったのですが、JTB経由だと現地支払い(55ユーロ)とのことビックリ
レートによって変動というのが微妙&ユーロ両替を考えるのが面倒だったので、会社の福利厚生で5%オフが適用されるJHCという旅行代理店経由で申込みしました。
こちらは日本円での前払い制で7,400円、5%オフ適用で7,030円でした。
!1ユーロ130円とすると、5%オフが適用されない一般の方はこちら経由で申込むと割高になります。
 
 
以上が概要になります。
次は行くまでに準備したものやユーロ両替等についてまとめようと思います電球