ちょっと和風な世界観に触れたくて買ってから放置してたライズオブローニンをプレイ。


キャラクリ2人分で2時間かかったのに理想のお顔にできなかった!




隠し刀壱。主人公。可愛い女の子を目指した。武器は刀と大太刀!




隠し刀弐。私好みのイケメンを作りたかったけど難しかった。




いざ、プロローグ開始!難易度は薄明


戦闘むっっず!!!!


なんだかんだでペリーたちを倒してプロローグ終了。本編でも戦闘に苦しめられ回復アイテムをガブ飲みでなんとかクリア。脳筋には難しい😭


片割れを追って旅を続ける隠し刀ちゃん。途中で賊にやられちゃったりもしたけど、なんとかお宝があるという洞窟へ。




坂本龍馬が好みすぎて困る。


「風変わりな浪人」と書いてあるけどその土佐弁、ピストル……。名乗る前からそうだと思っていました!!


私は幕末の人物だと土方歳三が一番好きなんだけど、どうやら契りは結べないみたいなので安心して龍馬狙いでいきたい。


さて、お待ちかねのフォトモード。システムからしか起動できないの不便だなって思ってたけど、どうやらR1とオプションボタンで起動できるように設定できるみたい。




これで風景も気軽に撮れるぞ~~。


戦闘が難しくて心が折れかけているのでゆーっくりやっていこうと思います。