今回はまた別のゲームの話題を。


プレステのサブスク特典を漁ってたらバルダーズゲート3の体験版があるのを発見して急きょやることに。


ソフトは知り合いから譲り受けたんだけど、未知のジャンルな上に脳筋の私には難しいシステムということで手をつけてなかったのです。


で、いよいよ主人公と守護者を作成。顔のパターンが決まっていたので30分くらいで終了。


体験版2時間しかできないのにキャラクリに時間かけすぎた。


で、ムービーを見ていよいよ本編スタート。触手野郎の艇の中をウロウロしまくり、途中で脳みそレイゼルシャドウハートちゃんを仲間に迎えて初戦闘。


私の不手際により脳みそが○んでしまいました。ごめんね。


なんとか15ターン以内に目的地へ着き、ストーリーが進んで艇が墜落。ムービーが主人公のみだったのでレイゼルもシャドウハートちゃんも○んだと思って1回ロードした(ストーリー上はぐれるようになってた)


で、墜落後。倒れているシャドウハートちゃんを起こして2人で浜辺をウロウロ。途中で早足の脳みそ達に襲われてゲームオーバー🤦‍♀️


2回目でなんとか撃退。次はレイゼルを探したけどどこにもおらずウロウロしていたら、噂の彼がいました。



君が!!アスタリオン!!!!

イケボだ!!まさかいきなりナイフで脅されると思ってなかったけど😌 


慎重に会話をして無事に仲間に。と、ここで体験版が終了。


戸惑いながらもなんとかここまで進めましたが、まだまだ慣れてないのでもうちょっと色々と調べてから再開しようと思います。