はじめまして、yusuraです。ブログのテストも兼ねてうちのVたちの紹介をしたいと思います。


まずは1人目。ノーマッド


この手のジャンルのゲームは人生初で手探りでやっていた頃に作ったVなので1番思い入れがあります。黒髪の美人さんを作りたかったと記憶しています。




人生初のジャンル&苦手な一人称視点だったために慣れるのに精一杯で戦闘スタイルが決まっていなかったのですが、他のVでプレイしていくうちに射撃特化のスタイルに落ち着きました。



そして2人目。この子もノーマッド


1人目の時にやり損ねた事を回収するために同じライフパス。今度は長い髪で派手な色合いの女の子を作りたくてキャラクリを頑張りました。  




2周目ともなるとゲーム自体に慣れてきたので今回は最初から刀がメインのビルドを組みました。


基幹はクイックハックではなくサンデヴィスタンにしましたがステルスに不安があるのでサブ武器にサイレンサー付きのピストルを装備しています。


サンデヴィスタンを発動させて敵をザクザク斬り伏せていくのはストレス発散になります。



そして3人目。初の男子、そして初のライフパスのコーポレート


男の色気がある子を作りたいというこだわりから顔の調整を1番頑張りました。




元アラサカの防諜部ということでクイックハックがメインのビルドを組みました。戦闘がとても楽です。


化学汚染+オーバーヒートのコンボとシステム壊滅をよく使います。最初の頃はHPのことを考えずオーバークロックでクイックハックを連発して死にかけたこともあります。



最後は現在育成中の4人目。こちらも初のライフパス、ストリートキッド


美人か可愛い系の男子を作りたかったのですが結局は自分好みのイケメンに落ち着きました。


顔は調整していくうちに「最初の方が良くね?」となり曖昧な記憶を頼りに直しました。いまだにこれで合ってるのか分かりません。




メインウェポンは投げナイフアサシンビルドなのでサブウェポンはサイレンサー付きのパナムのスナイパーライフルを装備。基幹はサンデヴィスタン。


投げナイフ→サーカス→ピエロという連想ゲームで初めてお顔にサイバーウェアを付けました。それっぽいのが個人的にこれだった。


4周目にしてスクショの縦撮りを覚えました(遅)


以上、うちのVたちの紹介でした。次は推しの紹介をしたいな(いつになるか分かりませんが)