夏休み🌻忘備録③


先日、一時帰国していた兄を羽田空港に

見送りに行きました🚗


兄は、第3ターミナルでしたが折角だから

ピアノを弾いて行こうと計画してありました。

第3のピアノは、アップライトピアノ。

少し弾き辛いと言ってました。


次に第2まで来て、まずは写真撮影✈️

飛行機乗ると怖くて騒ぎますが、見るのは

好きなようです。



お目当てのピアノが近づくと、何やら

上手な音楽が聴こえてきました✨


少し並びましたが、待っている間も

みなさん、素晴らしい演奏でした!

大人ばかりで、小さい子の可愛い演奏は

聴けず…。

ショパンが多かったので、娘は

予定していたショパンは辞めました💧


平均律とコンクール曲を弾きましたが、

ホフマンのピアノ、よく響きました♪

吹き抜けなので、どこまでも聞こえる感じ

エスカレーターから良く見える位置にピアノがあるのですが、乗っている人達からの

視線に緊張したようです。





日にち変わって、



学校の宿題に校歌の練習が

あるようです。




朝、出勤前の主人に校歌を聞かせています。

普通の淡々とした校歌をこんな風に

歌える子は珍しいとの感想でした🤭