こんにちは(*^_^*)

突然なんですが、
「今までのあなたを
つくっているのはなんですか?」

もし、こんな問いが出されたら
あなたはなんて答えますか?

これに正解はありません。

解釈の仕方でいくらでも出ると思います!

「食べ物」とか「過去」とか「人」とかね。

でも、もし僕がこの問いに答えるなら
「日々の選択」と答えます(*^^*)
英語にすると
The choices you take every moment です。

人間は1日に9000回ほどの
選択を迫られています。

今日の服装、予定、気持ち、態度、言葉
何気ないことも含め
わたし達は「選択」しています。

その選択がわたし達の未来をつくっています。

だとしたら、
あなたはどんな未来を描きたいですか?

そして、そのためにどの選択を取りますか?



因みに僕は
今日も珈琲で読書なんて選択をしています。笑


June 18 2019
Yusuke Abe