1.初めに

皆さんこんにちは!管理人の祐介です。今回は商品の作り方を教えていこうと思います!

このような商品の作り方を覚えることで寄付ゲーなどで活用できるので覚えておくといいと思いますグッ

このような作り方はスマホや、アイパッド、パソコンなど関係なく作れますのでご安心くださいチョキ

 

 

 

STEP.1自分の作品を選択する

 

まず、Robloxに新規登録していたら必ずユーザーネームPlace1というやつがあるのでそれを選択することが必要です。

これはweb版ですが、アプリ版やスマホ、アイパッドなどは表示が違いますがご了承くださいお願い

(ユーザーネームが表示されていますが大丈夫です。)

 

プロフィールをクリックしていただくと

こんな感じです。そしたら作品と書いてあるところに飛んで

自分はRobloxstudioを使っているのでこんな感じになっています。(ちなみに画面に映っている作品はゴ〇作品です★)

そしたら出てきた作品をタップしてもらって

そしたらストアをタップ!

ストアをタップするとこんな感じになります!

(2とか3人とか書いているのは自分が作った既存の奴です。初めてやる人の場合は、何もないです。)

そしたらパスを追加を押して

パソコンの場合はこんな感じになります。

そしたら元のワールドを選ぶか、別のワールドを選ぶかをしてください。

そしたら関連アイテムをクリック!

 

STEP.2パスを作成する

 

押したら「定期購入」という画面が出てきます!本人書類確認、電話番号の認証をしていない人の表示です。

押したらパスを選択!

押したらパスを作成を押してください!

変更するボタンで画像を変更することができます!

名前は必ず入力してください

概要は書かなくても大丈夫です!

パスを作成を押すとパスを作ることができます!

 

 

 

※ただこの状態だと、ほかの人に売ることがで

きません!

 

 

 

STEP.3作成したパスを販売する

パスを作成した場合、この画像のように非売品になります

非売品を売るにはパスをクリックして売り上げをクリック!

売り上げをクリックしたらこのような画面になるはずです!

販売中のアイテムをクリックして青色にしてください!

Robuxでの価格を変更してください(金額を書く際は必ず半角にしてください)

クリエイターの収益は70%なので、記入した金額が入るわけでありません。ご注意ください。

入力したら変更内容を保存をクリックすることで、金額が保存されます!

お疲れさまでした!以上で、解説は終了です!