最近メンテナンスをサボり気味なインテグラ。。。

ギアの入りが悪くなってきたのでトランスミッションオイルを交換をしました。

冷えていると問題ないのですが、ナゼか温まるとギアが入りにくくなる。。。という

通常と逆な現象でして。。。←特に2,3速


イメージ 1

フィラプラグ(注入口)がゆるむのを確認してから、ドレーンプラグを取り外します。

イメージ 2

オイル排出!だいたい出るまで待つ。。。ひたすら待つ。。。

寒い。。。さむい。。。サムイ。。。ブルブル((((´д`))))ブルブル 昨日は一日雪でしたから。。。

あまり寒い寒い言っていると、”だったらやらなければイイじゃん( ゚д゚)、ペッ” って

嫁にもっともなことを言われそうなので、黙って粛々とやりマス。。。

イメージ 3

出て来たMTFをペットボトルに入れてみると、黒い。。。

以前交換した時はMTF-Ⅱだったので、新品時の色はこげ茶色だったのですが。。。

イメージ 4

MTF-Ⅲは紫色です。しかも、Ⅱでも柔らかいのに更にサラサラな感じが。。。

イメージ 5

ナナメ下からでもサンクションガンを使えばラクラク注入!!

溢れてきたら終了。

イメージ 6

パッキンを新品にして(←コレ重要)パーツクリーナーで清掃して完了(´∀`)

イメージ 7

実は、またラジエターのアッパータンクから水漏れしまして、ただ今ハーフラジ使用中であります。

冬なので、春までこのまま使おうと。。。

イメージ 8

試運転してみると、スコスコギアが入るように(´∀`)

まだまだ現役で行けそうです!!