アンデルセン公園のお仲間と ”PRIMELAND ドッグランひぬまhttp://www.silver-justice.com/page009.html”
に行ってきました。
高速のインターから近くてとっても便利(´∀`)ノ
しかも、実家の近くらしい。。。最近まで全く知りませんでした(;´∀`)
20m×10m 水深最大145cmと、デカイ( ゚д゚) 関東最大級と謳っているのも納得!!

初めて泳ぐことになるカルア。
シャンプー大嫌い。。。雨嫌い。。。水たまりを見ると、よける。。。
そんなカルアが泳げるのか?
無理やりに泳がせて、沈んで水恐怖症になるのもイヤなので、ライフジャケットをレンタル!
やっぱり目がイヤイヤと訴えております。。。

顔が沈まないように初めは前足をバッタバタ。。。胸まで水面より浮かせようとして必死です(;´∀`)
私は以前、水泳の指導をしていたことがあるのですが、人間の子供と全く同じ行動。。。
後は、何をしなくてもライフジャケットで浮くことを覚え込ませれば、泳げるようになる。。。ハズ。。。
ライフジャケットの持ち手を上に引っ張ってさらに浮かせてあげると、安心したモヨウ。
いよいよ足のつかない深いところへ ”さりげなく” 誘導。。。
すると、結構簡単に泳げるように。
でも、顔が真顔。。。

動画も撮影したので、水中での手足の動きも見れますよ~(´ー`)
水をかく音も良く聞こえます。必死で手足を動かしているので、追いつかれると私の胸を引っかくのでイタイ。。。
アンデルセン公園では水につかるのが大好きなベンくん。
やっぱり泳ぐのも上手~。

ハナちゃんも水につかるのが大好き。
カルアと同じく初泳ぎでしたが、とても上手に泳いでいました。
やっぱり、普段から水に慣れてる子は上達も早いみたいだなぁ~。

ボール大好きのコルトくん。
ボールを投げると自ら取りに行くほど泳ぎが好き!

姿は見えなくても、吠え声で何処にいるのか一発でわかるモルツくん。
モルツくんも上手~。

前回の海では沈んでしまったという、コータくん(;´∀`)
ライフジャケット無しでも泳げるほど上達!?

久しぶりにお会いした、お仲間ボーダーコリーのララちゃん。
ララちゃんも自ら水に飛び込むスイマー。
カルアも見習ってほすぃ~。

最後は水の冷たさに、飼い主がギブアップ(´д`)
主が中にいないと絶対に泳がないカルア。。。夏以外はムリだな。。。
最後のほうはスイスイ泳いでいました!ハナ息はスゥー、スゥー必死な感じでしたケド。。。

泳いだ後はドッグランで追いかけっこ。
水の中とは違い、良く動くカルア(;´∀`)

家に着くと相当疲れたらしく、廊下でバッタリ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ご飯、トイレ以外は朝までぐっすり。。。
プールでは体温も奪われる為、いつもより疲れたのか!?
一緒にプールに入った飼い主も相当疲れましたが。。。

一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!!
これから寒くなるので、プールは。。。ですが、また行きたいですねぇ~(´∀`)ノ
久々のブログ更新。。。やり方忘れる。。。yahooブログの新規作成方法も変わってる。。。
ちょこちょこ更新しないと(;´∀`)