我が家の庭に電柱があり、東京電力に土地を貸しているということになっているようです。
 
不動産の方がみえて、土地使用料を口座に振り込みますとのこと。

親戚の家にも電柱が庭にあってお金をもらってることを知っていたので、怪しまずに手続き。

土地使用料は4年半で¥14,000!!

電柱で1500円/年、支線(ワイヤー)で1500円/年。合計3,000円/年。

イメージ 1


この電柱には運悪くトランス(変圧器)が付いていて、丁度その方向に東京タワーが。。。

 ノイズがひどく、アンテナをかなり上に上げて逃がしましたがまだ写らないチャンネルがある

のでブースターを付けて何とか解消。お風呂以外はデジタルなので問題無いのですが、

お風呂のテレビはアナログなので見難いです。

専用のデジタルチューナーは2009年までに発売するとのこと。デジタルに慣れてしまうと

アナログでは。。。早く出して欲しいです。

イメージ 2