おはようございます晴れ

 

花粉症大ベテランの立花です泣

 

今日は、フットゴルフを始めてから、

日本チャンピオンになるまでのお話しゴルフサッカー

 

 

 

 

フットゴルフを始めて、すぐにツアーに参戦しました。

 

関東ツアーでは、実戦でのシチュエーションを、

身をもって体験し、素晴らしい経験になりました。

 

 

 

 

何といってもツアーに参戦している選手の皆さんが温かく、

プレーやルールについて、優しく・丁寧に教えていただきました。

これからフットゴルフを始める方や、

ツアーはまだちょっと。。と、ご検討の方々は、

是非関東ツアーにご参加ください!

素晴らしい学びの場であり、成長の場でもありますグッ

 

 

 

 

ジャパンツアーは、関東ツアーとはまた違った緊張感で、

さすが国内最高峰のツアーだなと肌で感じました。

日本のトップ選手が出場している中で戦わせていただけることや、

トップ選手と自分とは何が違うのか。

やるからにはトップを目指すということを意識していたので、

練習やトレーニングのヒントや課題を膨大に出された記憶があります。

 

 

 

 

結果は、どちらも惨敗でしたが、清々しいものがありました。

プレーだけではない、メンタルスポーツだなということ。

一打の重みというもの。

またスポーツでチャレンジできることにゾクゾクしたことを今でも覚えています。

 

ここから日本チャンピオンへのストーリーが始まります。