筑前七浦の新規プロジェクト発表会に行ってきましたよ!っと。


ふくおかで はたらく おとこの ブログ <福岡><企画>


筑前七浦って何?というかたへ↓


ふくおかで はたらく おとこの ブログ <福岡><企画>


7つの市町村が手を組んで地域振興をしているんですねー。


記者発表会には市長も来ていましたよー。


ふくおかで はたらく おとこの ブログ <福岡><企画>


そして3/1にOPENしたばかりのオフィシャルウェブサイトはコチラ



大事なのはここから。
な・ん・と! その7市町村の中に!
我らが「宗像市(むなかたし)」も入ってるのです!


そうです、わたくし、生まれも育ちも「宗像市(むなかたし)」。
海と山に囲まれて育った田舎者なのさ!YES!

どなたかWikipediaの出身者の欄 に僕の名前を追記しておいてください(笑)


というわけで、直接このプロジェクトには関係ないのですが、
勝手に応援団をやっております!(笑)
記者発表時もなぜか一番前の席に座ってみるなど(笑)


事務局長をされている井上さんは、
宗像をはじめとする筑前七浦を愛する本当によい方!
夏には筑前七浦地域の観光スポットを特別にご案内して頂きました。
そこで僕自身、生まれ育った土地の歴史を改めて知ることができ、
とても誇りに思うことができました。感謝。


発表会では、


魚さばき隊が魚をさばいて…

ふくおかで はたらく おとこの ブログ <福岡><企画>





すぐに刺身と寿司になって出てきたり…

ふくおかで はたらく おとこの ブログ <福岡><企画>





鐘崎漁港でとれるサメ!を食べたり…

ふくおかで はたらく おとこの ブログ <福岡><企画>





自家製ソーセージづくりの実演があったり…

ふくおかで はたらく おとこの ブログ <福岡><企画>





…って美味いもの食べに行っとるだけやないかい!(笑)



今回のプロジェクトの目玉の一つも面白そう。
新しくなった博多駅の博多阪急で行う料理教室「七浦おすそわけキッチン」
みなさんのぞいてみてはいかがですか~!?




…という単なる郷土愛ブログでした。おわり。