本日は新神戸からの神戸です
今日も暑かったですね。
車移動や電車移動で冷房の効きが違うので偏頭痛になりかけました
みなさん熱中症にはきをつけてくださいね
今日はトップ画にも設定したノートパソコンと手帳。
■みなさんスケジュール管理てどうされてます?■
私のスケジュール管理は手帳から始まりました
(まぁだいたいそうか。。)
マンスリーの手帳に後ろのページがノートになっている、年末年始の挨拶回りに色々な企業さんが置いていってくださる手帳。
そのマンスリーから始まりウィークリー。
ウィークリーからデイリー。
デイリーからデジタル管理(当時はGoogleカレンダー)
そしてデジタルから現在はデジタルとアナログ併用してスケジュール管理してます
やはり書くことは自分の中では大事みたいでアポイント確認、調整はデジタルで
そして確定したスケジュールや、todoやプライオリティ付けをしたりするのが手帳
(プライオリティ分けも第四象限のフレームワークも使ったりしますが、それはまた後々)
手帳に書いた会議がリスケになったり、アポイントがズレたり、が手書きだとグチャグチャになってくのが好きではありません。
デジタルだとドラッグしてスケジュール動かしたり、それこそマンスリーからデイリーまでボタン1つで確認出来ます
そしてやはりどこまでいってもアナログが離れないのが手帳にどんどん書いていくこと。
書くことでやはりまた違う五感が刺激されるのかどんどん自分に浸透していきます。
思えば手帳の内容の濃さが仕事の濃さを決めていた気がするな〜
みなさんはどんなスケジュール管理