本日は新神戸からの神戸ですニコニコ


{4387C713-4CE4-4C4E-9440-E8FDE2104176}


今日も暑かったですね。

車移動や電車移動で冷房の効きが違うので偏頭痛になりかけましたゲロー

みなさん熱中症にはきをつけてくださいね叫び



今日はトップ画にも設定したノートパソコンと手帳。

■みなさんスケジュール管理てどうされてます?■

私のスケジュール管理は手帳から始まりました本
(まぁだいたいそうか。。)

マンスリーの手帳に後ろのページがノートになっている、年末年始の挨拶回りに色々な企業さんが置いていってくださる手帳。

そのマンスリーから始まりウィークリー。

ウィークリーからデイリー。

デイリーからデジタル管理(当時はGoogleカレンダー)

そしてデジタルから現在はデジタルとアナログ併用してスケジュール管理してますグラサン

やはり書くことは自分の中では大事みたいでアポイント確認、調整はデジタルでスマホ
そして確定したスケジュールや、todoやプライオリティ付けをしたりするのが手帳本

(プライオリティ分けも第四象限のフレームワークも使ったりしますが、それはまた後々ニヤリ)

手帳に書いた会議がリスケになったり、アポイントがズレたり、が手書きだとグチャグチャになってくのが好きではありません。

デジタルだとドラッグしてスケジュール動かしたり、それこそマンスリーからデイリーまでボタン1つで確認出来ますニコニコ

そしてやはりどこまでいってもアナログが離れないのが手帳にどんどん書いていくこと。
書くことでやはりまた違う五感が刺激されるのかどんどん自分に浸透していきます。

思えば手帳の内容の濃さが仕事の濃さを決めていた気がするな〜ニヤリ


みなさんはどんなスケジュール管理!?