2016オークス回顧 | 馬の耳にヘッドフォン

2016オークス回顧


今日はオークス<優駿牝馬>(GⅠ)

でした。

勝ったのは

▲シンハライト


予想以上に流れたレースになったが

最後の伸びは斜行があったにせよさすが。

池添騎手もダービーウィークは捨てる覚悟での騎乗だったのでしょう。

後一歩が続いたこの春であれば意地でもと言う気持ちか。

2着には◎チェッキーノ

フローラSのレベルが今回高かったのは間違いなかった。

外枠を引きながら差のない競馬が出来たのは力のある証拠。

テン乗りながら十分に力を引き出した戸崎騎手もさすがでしたね。

3着に△ビッシュ、正直切る気まんまんだったのですが横山典騎手から

M・デムーロ騎手への乗り替りはプラスだと思ったので押さえました。

横山典騎手が悪いのではなく、前走はノーカンでも良かったと思える後方策だったので。

対抗に押したペプチドサプルは後一歩の5着、四位騎手は良い騎乗をしてくれたと思います。

でも未だに掲示板率は100%ですね笑

▲◎△での決着、終わってみれば堅かった・・・

手広く買いすぎて馬券はトリガミ

でも当たらないよりははるかにマシ。

今週はダービーウィーク、もう胸の高鳴りがハンパなし。

とは言え、もう本命はほぼ決まっているのですが。

29日、東京競馬場で一暴れしますよ笑