2016天皇賞春回顧 | 馬の耳にヘッドフォン

2016天皇賞春回顧


久しぶりの更新になりました。

土曜日がバタバタ過ぎて予想ブログも更新出来ずでしたあせる

何より天皇賞春、あまり自信もありませんでしたしあせる

レース後になりましたが、あげるとしたら

◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
▲アドマイヤデウス
△カレンミロティック
△フェイムゲーム
△シュヴァルグラン
△タンタアレグリア
△サウンズオブアース

と言った感じです。

絶好枠に入った◎キタサンブラックは軸としては安定。

しかし、逃げたら危ないと思っていたので今回の勝利はスローとは言え

この馬の強さを改めて見せ付けたレースになりました。

武豊騎手も上手かったのはもちろんですが、馬の能力も相当です。

○ゴールドアクターは掛かっていたし外外を回される辛い展開。

このレース8枠17番は厳しいのは分かっていましたが予想以上でしたね。

▲アドマイヤデウスは前走が直線でカレンミロティックに塞がれる不利があったので

穴で推しましたが直線伸びませんでした・・・

結局前残りの決着、△カレンミロティックは池添騎手の完璧な騎乗でした

セン馬の8歳、やりますね。去年の3着の時も10番人気、今年も再現しました。

3着の△シュヴァルグランは内で溜めての競馬、この辺りは福永騎手さすがですよ。

◎△△で決着して三連複はゲット出来ましたが自信がなかったので大きく勝負出来なかったが

心残りですね・・・まぁ当たっただけで万々歳ですが。

この日は馬の耳にヘッドフォンの打ち上げ的な予想会。

みんなで見る競馬は楽しいなぁと改めて思わされました。

NHKマイルとヴィクトリアマイルは当たった記憶がないのであんまり勝負しないかな汗

とりあえず今年2度目の万馬券と言うことで!!