ゆぅです。

 

社会のルールや仕組みを守っていれば、最低限、価値が守られて生きれると思ってた。

でも、法律も憲法だって、所詮は不完全な存在。ただの言葉の上だけの決め事。

 

いくらでも言いがかりをつけれるし、都合のいい解釈だってできるし、容認される。

そうやって都合よく立ち回ったり、人を陥れたりできるから、支持されてる面もある。

 

結局は、自分のモラルと同じところに向かってると思うから、信じてきたまでで、

そんなことないなら、法律と戦って、自分のモラルを貫かないといけない。

 

人生はそもそもそういうもの。法の正義と自分の正義が一致するなら従うだけ。

世の中はみんな現実的な敵。メンタルの問題にされないために、ちゃんと戦う。

 

- (前日) 21:20 おゆはん

- 21:30 日報

- 22:00 巡回

- 23:15 休む

- 23:25 「ぐるぐる会議」

- 23:30 「スケジュール」

- 6:40 ねる

- 6:50 あささんぽ&おはよーツイート

- 8:00 あさごはん

- 8:20 「プランタ農園」水やり

- 10:10 休む

- 11:45 「プランタ農園」日記

 こまめに経過をまとめるようにしたい。でも大変だから少しずつ。

- 14:00 おでかけ&選挙&かいだし

- 14:50 ゲーム

- 15:15 おやつ

- 16:15 休む

- 17:20 「プランタ農園 農園管理」流用できるもの精査

 前にやった分で共通ライブラリにまとめたのとかを流用するために精査。

 こういう時間がこれから増えていくと思う。大事な時間。

- 18:40 休む

- 19:15 「プランタ農園」植え替え&日記

 ししとうを外に植え替える。

- 20:10 おでかけ&かいだし

- 20:15 片付け

- 20:30 おふろ

- おゆはん