ゆぅです。

 

世の中は技術の進歩によって、より良い社会になると言い訳してる。

技術は所詮ただの力であって、それを使う人間のメンタリティが反映されるだけ。

 

真実を追求して嘘のない世界を作る一方で、巧妙にバレない嘘をつけるようになる。

正しく使いこなすことが求められる一方、できる人間に対する猜疑心が生まれる。

 

思うに、人間は所詮支配的で、支配の及ばないところからの攻撃に怯えて排除したがる。

確かなメンタリティで知識や技術を進歩させることが、自分が求め続けているもの。

 

 

- (前日) 21:10 日報

- 21:55 巡回

- 22:25 「ぐるぐる会議」

- 22:50 「スケジュール」

- 6:35 ねる

- 6:50 あささんぽ&ランニング&おはよーツイート

- 8:20 あさごはん

- 9:00 「プランタ農園」水やり、収獲、定点観測

- 9:10 洗濯

- 9:40 やることまとめ

- 9:55 「プランタ農園」収獲報告

- 10:35 ゲーム

- 12:00 おひるね

- 12:45 おやつ

- 14:05 ゲーム

- 15:35 「プランタ農園 農園管理」作業環境作り

 全体の導入の仕方をまとめつつ、進められる環境を用意する。

- 17:45 ゆっくり考える

 生産と、それを生み出す技術があれば、いろんなものに対抗できる。

 生産力を武器にして、うまく立ち回らないと思うようには生きれない。

- 19:10 「プランタ農園 農園管理」実装、成長度

 実装を始める。その前に、いまの種まき日データに成長度を入れる。

- 20:30 おでかけ&かいだし

- 20:35 片付け

- 20:55 おふろ

- おゆはん