美 | KO大学でもOK牧場

KO大学でもOK牧場

ブログの説明を入力します。

おはようございます、皐月です。





アウトデラックスという番組に片岡鶴太郎さんが出演されているのを観ました。





なんでも、出かける6時間前には起床するそうです。





その中でも衝撃的だったのが、ヨガ式呼吸法で横隔膜と内臓を剥がすシーン!!!





チャレンジしたけど、全然できません。





なんだあれは!!!





ぺちぺちって音がなるんです。





別の番組で、酸素ボンベ無しで水深100m位潜るフリーダイバーの方が出てましたが、そこでもヨガ式呼吸法で横隔膜ぺちぺちしてました。






その方がインタビューで言ってた言葉で印象的だったのが、「メンタルはメンタルで抑えられない」って言葉です。





水深100m位になると、水圧は陸の約11倍になり肺は握りこぶしくらいの大きさになり、身体の血液が脳、心臓、肺に集まり手足の感覚がなくなるそうです。





そんな世界を目指す上で、大切なのがメンタルで、いかに無になり海に入るかが大切だと言っていました。





でも無になろうと思ってる時点で無になれていないわけで、そのためにメンタルコントロールとして、ルーティンワークを作っているそうです。





右足からフィンをつけ、右手からウエットスーツを着るとかそんな感じで。





ルーティンありますか?





僕はあります。





準備に6時間もかからないし、なんなら起きてからシャワー浴びて30分で家出れるし、水深100mどころか体験ダイビングで5m潜ったくらいでパニクったこともあるけど、ルーティンて大切だと思うんです。





カッコよく言えば美学みたいなものなんでしょうか。



 

それがある人は人として惹かれるんです。





ほな