本日CD発売となりました‼️ | ベーシスト、コントラバス奏者 石原雄介のブログ

ベーシスト、コントラバス奏者 石原雄介のブログ

音楽活動の状況やお勧めライブの情報を中心にお知らせします。
http://yusukemusic.wix.com/yusukemusic

いよいよ本日発売です‼️

Yusuke Ishihara Trio / Dig Into Jazz

Bass 石原雄介

Piano 田中和音

Drums 長谷川ガク


オリジナル6曲、スタンダード3曲の合計9曲収録しました。今回のアルバムはスタジオ録画でありながらライブの臨場感を出すことにこだわり、和音君とガクちゃんのお陰で最高の作品になったと思います。


かなり前からイメージが固まっいたジャケットイメージを具現化してくださったLittle Woodyさんには本当に感謝です。希望通りジャケ買いしたくなるデザインにしていただきました!


アルバム収録曲を紹介させてください。


Brand New Days (オリジナル)             

モーダルとストレートアヘッド要素を持つアップテンポswingです。トリオサウンドの一体感を存分に味わえる曲です。               


Looper (オリジナル

4つのコードをひたすら繰り返す曲なのでこのタイトルを付けました。コンテンポラリーなサウンドの自信作です。


Ornithology (Charlie Parker)

Bebopを一曲入れたくて大好きなこの曲にしました。テーマはシンプルですがアレンジをしました。


ERA (オリジナル

テーマは浮遊系コンテンポラリー、ソロセクションはガッツリ系のお気に入り曲です。和音君のピアノソロが炸裂してます!


Just Do It  (オリジナル

モーダル風のストレートアヘッドでガクちゃんなドラムがフィーチャーされてます。キレッキレのドラムソロが聴きどころです。


Someone To Watch Over Me (George Gershwin)

ガーシュウィンの中でも特に好きなナンバーです。テーマはアルコで弾いています。ピアノソロがキラキラしていて極上のサウンドに仕上がっています。


Vibes (オリジナル

初の変拍子オリジナル曲です。コンテンポラリーとストレートアヘッドがバランス良く調和したお気に入り曲です。


On A Misty Night (Tadd Dameron) 

原点であるRay Brown Trioのサウンドをアルバムに収録したくてこの曲を選びました。和音君とガクちゃんが見事に応えてくれてご機嫌なサウンドになっています。


Modal Dance (オリジナル

モーダルジャズと民族音源の要素を取り入れためっちゃお気に入りのオリジナルです。ピアノ、ベース、ドラム全てをフィーチャーしたナンバーです。


トータル73分の超大作です💿


いろんな想いを、魂を込めて作った作品です。沢山の方に聴いて頂けるのが一番の喜びです。


ご購入は全国CDショップやAmazon等のオンラインで可能となっております。詳細は以下からご覧ください。

https://yusukemusic.wixsite.com/yusukemusic/discography


そして‼️3/30()PIT INNにてレコ発ライブがあり、こちらでもCDを販売します。当日はアルバム全曲演奏しますので是非ともお越しくださいませ。


3/30(火)

石原雄介TRIO  CD発売記念ライブ

PIT INN(新宿)


Open    18:30

Start     19:00

ミュージックチャージ 3,300円(1ドリンク付き) 


http://pit-inn.com/artist_live_info/0330石原雄介trio/


激アツなライブにしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します‼️