御殿場線上大井駅ではきょうから12/25までひょうたんランプイルミネーションを開催中!21時30分まで!



上大井駅はひょうたんの駅として親しまれています!




ひょうたんアーティストyggpranks向川さんの作品は、
駅舎横に展示されていました。

ひとつひとつの作品が超絶技巧。


組子の紋様や銀河のような紋様、どの作品もすごく感動的でした。


image

細かな細工が施されています

image
ご覧くださいまるで 
宇宙です!

image

image

image


クリスマスツリーに飾られている雪だるま、なんとこれもひょうたんです!

image

よく見てください!

image


棚に展示されているのはワークショップに参加された方々の作品。

ひょうたんにいろんなモチーフが詰まっています。

image

棚というステージにまだ載っていないのは、
これからアートに生まれ変わるひょうたんです!


image


もともと駅員さんがいらっしゃる時代に、直射日光を避けるため駅にひょうたんをうえてきました。
4月から9月にかけてあおあおと育つひょうたん。夏の終わりになると収穫の時期です。
刈り取ったひょうたんは水につけて中身を取り出し、その後乾燥させて、いわゆるひょうたんの形になるとのこと。
ひょうたんはひとつひとつ形が違って個性豊か。




柄にご注目!



ひょうたんにひょうたん柄!


ぜひお出かけください!


#大井町さんぽ
#神奈川県大井町
#ひょうたん駅
#ひょうたんランプ
#ひょうたんランプイルミネーション
#yggpranks