第1回 只見線全国高校生サミットプレゼンテーション大会ありがとうございました!審査委員として参加させていただきました!会場の会津若松は大雪で寒かったですが、サミットはアツかったです! 





福島県立会津高等学校、福島県立会津西陵高等学校、福島県立川口高等学校、福島県立只見高等学校、桐生市立商業高等学校、滋賀県立日野高等学校、桐蔭学園高等学校・中等教育学校それぞれの皆さん、熱のこもった発表ありがとうございました!
みんなの只見線への思い、柔軟なアイデア、夢、企画などものすごく練りにねられた企画。学校の授業や行事と並行してこれまで取り組んでこられました。
私が高校生のときこんなに鉄道のことを考えて話し合いをして、発表したりしてなかったので、とても尊敬。
10月1日に運行再開した只見線。たくさんのお客さんが末永くたくさん利用して、 東の横綱として君臨してください!