既にお買い求めいただいている方はありがとうございます!
モケットポケットTシャツがRight-on公式オンラインショップにて販売開始いたしました!
ライトオン オンラインショップ|ジーンズセレクトショップ ライトオン
ジーンズセレクトショップのライトオンが運営する通販サイト。リーバイス(Levi's)、エドウィン(EDWIN)、ジースター(G-Star RAW)、リー(Lee)、チャンピオン(Champion)など有名ブランドや、ライトオンオリジナルのBACK NUMBERなど、人気ブランドを多数取り揃えています。専門店ならではの品揃えの中からお気に入りのアイテムを見つけてください。
right-on.co.jp


今回、私が主催しているコミュニティ「ローカル鉄道研究会」のメンバーと一緒に私が監修させていただき、商品化に至りました。
そんな、ライトオンさんとのコラボグッズですがとても良い物ができました!
「モケットポケット」その名の通り、シートモケットを使用したものです。
このモケットは実際に東急8500系の車両で使用されてきたものです。
廃棄される予定だったモケットを、再利用したことで環境に優しく、
そして8500系の魂を受けたTシャツとなっています!
いろんなお客様を乗せ、長年活躍してきた8500系のシートモケットは、
たくさんのドラマを運んできました。
私が上京したころ、この8500系は田園都市線の主力車両で、社会人一年目の私を優しく包んでくれました。やがて、時は流れ、残る8500系は1編成となりました。
これまでの8500系の活躍を忘れない、そして未来に残していきたいということでシートモケットに新たな命をふきこんだ「モケットポケットTシャツ」。

8500系に思い出のある方は特に、ぜひお求めいただき大切に着て、
8500系の生きた証を次世代に伝えていって欲しいと思います!