私の初めて武豊線直通列車を見た時はキハ48でした。東海道本線内で乗りたくて乗りました。やがてキハ75になりました。武豊まで行きました。やがて、キハ25になりました。これが気動車が?!というルックスでした。そして電化され、やがて311系になりました。キハ48が快速列車で走っていた時、311系は新快速をやってました。武豊線を311系が走る日を想像していた方は少なかったのではないかと思います。実際のところ、想像できなかったことが現実になる。これも鉄道の面白さなのではとおもいます。広島カープに秋山選手が来たことや、キャッチャーの坂倉選手が三塁を守り、中日の根尾選手が投手やってたり。野球でも想像してなかったこと。