本日、東武鉄道 クラブツーリズム鉄道部「男鹿高原駅で扉開放 会津田島日帰りの旅」ツアーご参加頂きありがとうございました!

野岩鉄道の男鹿高原駅は、駅前に何もない、いわゆる「秘境駅」です。昼間の電車の本数は極めて少ないです。


階段を上がると道路にでますが、とても寂しい雰囲気です。
が、それもまた良い。
今回らテレビ東京「鉄オタ道子 2万キロ」コラボ企画。
この駅でロケが行われたのは必然とはいえ、奇跡的だったと思います!
「ここ、どこだよ、、、」がよく似合います

次この駅で下車するのはいつだろうか。
駅名標で写真を撮りました

南栗橋ー会津田島を往復したのは6050系。
会津田島では、会津鉄道のお座トロ展望列車と並びました。

2両+2両の4両編成でした。
カラー違いの連結はアツい。
どっちのカラーも似合ってますね!


みんな大好き幕回し!
浅草ー南栗橋を往復したのは350型特急車。
団体専用の文字が誇らしい!

この辺りが特急車としての主張です!

浅草駅到着
おつかれさまでした!

お客様には感染症対策にご協力いただき、ありがとうございました!また、スペシャルなツアーを実現してくださいました東武鉄道、野岩鉄道、クラブツーリズムの皆様、ありがとうございました!