今週末は、JTB鉄道車両基地ツアー 東北編!を開催する予定でしたが、延期になりましたので、訪問予定だった鉄道の写真をいくつかアップしますのでぜひ旅に出た気持ちを!
山形と言えばやっぱりさくらんぼですね。
それぞれローカル線に乗り行ってその土地の果物を食べるのが好きです


山形鉄道あれこれ

終点の荒砥駅です!

こちらぶ日本旅行ツアーで伺った時の写真です。

スイングガールズのラッピング車です。
この作品見ましたがなかなか面白かったですね。

こちら木造駅舎が美しい西大塚駅です


こちら山形新幹線です。
旧塗装の写真です。このカラーも良かったですよね。


こちら2日目に伺う予定だった福島交通飯坂線です。このたびは「びゅうたび」思い出を記してあるのでこちらをご覧くださいませ、


阿武隈急行

この国鉄型に近しい電車はいかにも阿武隈急行ですね

このキノコ型貫通路が大好きです

緑の中を駆け抜けてくる緑のAB。


こんなラッピング車もありますよ

まだ阿武隈急行線には、まだ全部乗ってないんですよ。
いつかいつかは乗りたいと思ってるんですが、、、、
この際もう次のツアーが計画されるまでお預けにしておこうかと思います。


常磐線周りで帰京予定でした!
仙台に品川行きの文字が。アツいですね

首都圏で見覚えのある車両です。
この電車で品川まで長旅です。
もちろんモーターショー選びますよ

ずんだ餅も買い込み車内でいただきます!




品川駅到着は
夜おそくになります。もう真っ暗になってますが、
新大阪行きの最終の新幹線はまだありますね。