降車用ホームだったところが、そのまま島式ホームへの通路となるのかっ!

つまり、これまでの乗車ホームへの導線ではなく、降車する際の逆ルートが導線になるのか。
山手線からのアクセスはよくなりますね。

1番線は行き止まり、
2番線が大きくカーブして1番線の奥あたりまできて、車庫線へ。
これは島式ホームと呼ぶのでしょうか。
qDjFR_pq3T.jpg
自動改札機撤去跡
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5587.HEIC
大きくカーブして合流
sIWVRD0nsh.jpg
車庫方面を望む
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5591.HEIC
新しい時代が来ました。

工事の工程は、プレスリリースをご覧ください!
非常にわかりやすいです。

https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20191028_105.pdf