5歳(幼稚園年長)の娘と1歳2ヶ月の息子をもつ、
YuSukemamaですニヤリ

仮想幼稚園26日目

今日の絵日記



今日は細々したおもちゃあそびな1日でした。

女の子のあるあるなのか、細かい部品がいっぱいのおもちゃが大好きな娘。
色んな種類の大量の細かいおもちゃがいっぱいありますが、息子が生まれてからはなかなか思いきり遊ばせてあげれないのが少しかわいそうで。

昨日から、
「あしたはここたまがしたい!」
と言っていたので、細々したおもちゃ解禁しました!




娘が3歳の頃からハマって、ばぁばにたくさん買ってもらったここたまの大量のおもちゃ!!

去年までアニメが放送されていて、毎週すごく楽しみに観ていたのですが、今はYouTube配信のみになってしまいました。

この細々したおもちゃを部屋いっぱいに広げて久しぶりに長い時間遊びました!
私は息子の監視役 兼 十数種類のここたまキャラの声。
ハードなここたまあそびの時間でした。

息子は小さな部品を指でつまんでは口に持っていこうとするし、娘は容赦なくここたまあそびを展開させて「ママ、⚪⚪⚪っていって!!」とセリフ指定攻撃!!
なかなか疲れました~

そのあと娘はプリキュアの小さなおもちゃでも一人あそびしていました。



息子の、早く何でも口に入れちゃう時期が終わってくれたらなぁ~


そして今日のお昼ごはんは、
マクドナルドのハッピーセット
今日から新しいおもちゃだったので、前から約束していました。ハッピーセットのおかげで、ごきげんのランチタイムになりました!
私もちょうど毎日3食作るのに疲れていたので、いいタイミングで楽させてもらえました!!


そして夕方には私の母から嬉しいお届け物が!
いつもは月に数回会っているのですが、最近は自粛中…
なかなか会えないので、会ったときにプレゼントしようと思ってくれてたものがたくさんあるので宅急便で送ってくれました!

娘へのおもちゃや娘と息子のお洋服がたくさん!!
娘と息子のおそろいで着せれるお洋服、すごく可愛くて早く着せたい~


あとはマスク不足が解消できそうな、マスク用のとりかえシートを送ってくれました!!
ポケット付きの布マスクを作って、とりかえシート挟んだら、不織布マスクの代用になるのかな?
効果は分からないけど、そろそろ布マスク作ろうと思っていたので、この週末に内職しようと思います!
久しぶりにミシン活躍させよう!!

ばぁばからの贈り物に娘のテンションも上がって、ありがとうの電話でたくさんおしゃべりしていました!!
主人のお母さんも私の母も、本当にたくさん娘と息子のために色んな贈り物をくれて、いつも感謝の気持ちでいっぱいになる。
将来私たちがおじいちゃんおばあちゃんになったときに、自分たちの両親をお手本に孫たちのことをこうやって大事することが今の私の将来の目標!

そんな今日の絵日記


ばばからいぱいおくてうれしたか
まくしてたのしかった

絵はマクドナルドのハッピーセットの絵でした。

小さい“つ”がことごとく抜けるのは何でだろう?
“~かった”が結構な確率で“たっか”になるのは何でだろう?

絵日記は最近やっつけ仕事のようにパパパーっと書くので、もう少しゆっくり丁寧に書いてほしいなぁーと感じてる今日この頃。。。

休園になって1ヶ月半、それでもなんとか絵日記を書き続けてるから、それだけでもよしとしようかな!