5歳(幼稚園年中)の娘と1歳1ヶ月の息子をもつ、
YuSukemamaですウインク

仮想幼稚園15日目

今日の絵日記



今日のスケジュール




先日、娘に2ヶ月弱先取りで6歳のお誕生日プレゼントに自転車を購入!
おでかけもなかなかできないので、近所の公園で少しでも楽しめたらと思って、早めにプレゼントしました。
今日は朝から自転車に乗っていつもの公園へ!
朝イチで行ったら、人が少なくてビックリ&ラッキー!
娘も息子も大きなすべり台たくさんできたし、娘は自転車でたくさん走れて大満足!!
今度から公園は朝早くに行こうね~と娘と約束しました。


そのあとはスーパーで買い出しにお付き合いしてもらって帰宅。

お昼ごはんのあとは、以前100均で購入していた
アクアリウム作り



1㎜くらいのたくさんの粒を数時間お水につけておくだけでこうなります ↓


これを容器にいれて完成!!

容器に入らなかった、大量のつぶつぶの使い道を娘と考え中。。。
とりあえずタッパーに保管することにしました。


次は映画館ごっこの準備のため、
ポップコーン作り




今日は無水鍋でポップコーンを作ることにしました。
材料は、ポップコーンの素と油とバターと塩だけ!
塩以外の材料をお鍋にいれて、5分加熱するだけで完成!!お鍋を揺する手間がなくてすっごく楽チンでした!!



昨日発見したプリキュアの映画の別の作品を観ながら、紙コップにいれたポップコーンを食べて、映画館気分を味わいました!


そんな今日の絵日記


えいがかんごっこしてたのしかった
あしたわびいずがしたい


絵は昨日の続きのプリキュアたち。
いっぱい描いていました!
しばらくは映画プリキュアの過去作品にお世話になりそうです!!


明日は1日雨模様。。。
せっかく公園の穴場タイム見つけたのに、しばらくお天気が悪そうなので残念…
引きこもり生活なうえに雨、勘弁してほしいですね。