コラーゲン入りの食品と言えば
そりゃァ~今は技術の発達でやれ鍋に入れるだけでコラーゲンが摂れるコラーゲン玉やらなんやらあるけど
初心にかえってみてよ![]()
![]()
鶏さんは手軽に取れるコラーゲン![]()
特に鶏の皮と手羽先ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
大好物で、皮がないと死んでしまう![]()
![]()
![]()
手羽先はよく炭火で焼いたのを食べてたけど、こっちに住んでからは「塩ダレ」なるものを知り
フライパンで焼いて、酒振りかけて、塩ダレ&醤油をたらし
これで完成
(超簡単ですぅ~)ただ、飲み物が欲しくなるよね!(笑)
そして私は、骨のずいまでしゃぶります
軟骨も大好き
バリバリいきます!
鶏は手軽に取れるコラーゲンの塊
だよね![]()
最近ではコラーゲン入り鶏がらスープとかもでてるので、中華の時はちょいちょい使ってます(^O^)
他にもコラーゲン豊富な物や手を加えた物は沢山あるけど
「あなたのお気に入りのコラーゲン入り食材は?」 と聞かれたら
これしか思いつきません![]()
初心忘れるべからずだよん(σ・∀・)σ![]()
【サキナ】ライチ種子エキスなど豊かな自然の恵みをプラス サキナコラーゲン4000 ←参加中
そうそう!関係ないけどスイカ届きました!![]()
スイカ大好き
水分大好き
めちゃめちゃ重いです。6キロ近くあるな・・・
山形のスイカで糖度が高い、、といってたけど、若干ね 位だなぁ((o(-゛-;)
でかーーーー
切るのすごく大変でした><
半分は食べたけど半分は切るのめんどくさいし
旦那が食べないからこのままいきました!(笑)
朝ごはんにはいけるけど、デザートには、きつい![]()
う・・うっぷ。。
残りは明日の朝食べます!
すっからかんのスイカを見せてやんよ![]()
期待して待っててベイビー(*゜▽゜ノノ゛☆![]()



