第18節湘南戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

第18節湘南戦

2022年12月24日(土)にホームバルドラール浦安アリーナで行われた湘南戦は3-5で敗戦しました。

年が明け3週間が経過しましたが、悔しさは変わりません。

 

そして、何度も試合を見返しましたが、なかなか受け入れるのに時間がかかった試合でした。

 

前半の4失点。

 

トランジションからの4失点が敗因となりました。

 

湘南戦で最も注意しなければならないと試合前から言い続けてきた「ボールの失い方と攻撃の終わり方」。

 

カウンターが早く精度が高い湘南に対して、致命的な失い方と中途半端な攻撃の終わり方は自分達を苦しめると言い続け、練習でも取り組んできました。

 

しかし、練習の成果を試合で出すことが出来ませんでした。

 

それが、現在の自分達の力だと思います。

 

悔しいですが、練習でやってきたものを試合でそのまま出す力がまだないのだと感じています。

 

練習と試合が全くの別物だとは理解しています。

 

練習の成果をそのまま試合に出すことが難しいことも理解しています。

 

ただ、最低限やって欲しいことも出来なかった。

 

いつも口やかましく言っていることも出来なかった。

 

それらは全て私に責任があります。

 

選手達がピッチで表現出来なかったのは、それをさせられなかった私の責任です。

 

伝え切れていなかった。

 

試合で出来るまで練習で徹底して来なかった。

 

選手達の助けになれなかったこと。

 

それが何より悔しかったです。

 

まだまだ、私に出来ることがたくさんあったと感じています。

 

練習回数、練習内容、戦略、戦術、スカウティング、選手選考、選手起用など、全て私が役割を担っています。

 

だから、チームが敗戦したという結果の責任は全て私にあります。

 

自分の至らなさでチームが負けるのは本当に悔しいです。

 

選手・スタッフは毎回良くやってくれています。

 

ファン・サポーターの皆さん、スポンサーの皆さんのご期待、ご支援に結果でお応えすることが出来ず、本当に悔しく申し訳ない気持ちで一杯です。

 

しかしながら、まだまだ自分達次第で目標を達成できる順位にいます。

 

ここから全試合に勝つこと。

 

まずは、プレーオフに行くこと。

 

そして、その先へと道は繋がっています。

 

全ては自分達次第だと受け止め、進んで行きます。

 

次節は明日、1月15日(日)AWAY大分戦です。

 

2023年最初のゲーム。

 

しっかりと戦い、勝ち点3を取って帰ってきたいと思います。

 

2023年も宜しくお願い致します。