第3節北海道戦
Fリーグ2021−22シーズン第3節は、AWAY北海道との対戦でした。
結果は3−2で勝利。
今シーズン初勝利をあげることが出来ました。
FKから先制し、前半を1−0でリードして折り返すことが出来ました。
しかし、後半の立ち上がりに2失点を許し逆転され、そこから同点、再逆転とすることが出来ました。
前節まで得点力不足に悩まされいましたが、この試合ではセットプレーから1点、定位置攻撃から2点と日々練習していた形から得点を取ることが出来ました。
チームにとって大きな自信へとつながる得点となりました。
開幕戦、第2節共に流れの中から得点が出来なかったことをチーム全体としての課題と捉え、選手達が真摯に課題と向き合いトレーニングから全力で取り組んでくれたことがこの課題を乗り越えられたことに繋がったと思っています。
得点力不足の課題を解消できたことは良かったですが、まだまだ課題はあります。
勝ったからこそ、課題にしっかりと目を向け、次の試合に向けて更に積み重ねて行きたいと思います。
まだ1勝しただけです。
我々が目指している場所はまだまだ遠いです。
日々の積み重ねを大事にし、チーム一丸となって目指している場所まで進んで行きます。
最後になりますが、このような状況の中で試合開催に向け、ご尽力下さった多くの方々へ感謝申し上げます。
また、人数制限での有観客の試合の中、バルドラール浦安のユニフォームを着て会場に足を運んで応援して下さった方々、本当に嬉しかったです。そして、心強かったです。
ABEMAを通して応援して下さった方々、皆さんの応援が私達の力の源です。
これからも皆さんに応援されるチームでいられるよう感謝の気持ちを忘れずに精進して行きます。