Fリーグ2021-22シーズン開幕 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

Fリーグ2021-22シーズン開幕

Fリーグ2021-22シーズン開幕戦は湘南ベルマーレに1-2で敗戦でした。



ものすごく悔しいです。


悔しくて悔しくてたまらないです。


何が1番悔しいかと言うと負けたことはもちろんですが、それ以上に選手達の最高のパフォーマンスを引き出すことが出来なかったことです。


うちの選手達は、あんな低調なパフォーマンスではないです。


もっとタフでハードに闘える選手であり、集団です。


しかしながら、それを開幕戦のピッチ上で表現することが出来なかった。


重圧や責任、緊張などなど本来の姿を表現出来なかった理由は色々とあると思います。


それも含めて、最高のパフォーマンスをピッチ上で引き出させるのが私の役割だと思っています。


それが出来なかった。


だから、それが何より悔しいです。


私に足りなかったこと、それは『我慢』です。


忍耐力が足りなかった。


まだまだ、監督としても人としても未熟者です。


私も選手と一緒に成長しなければなりません。


ただ、私は選手ほど時間はありません。


すぐに変わらないといけません。


私はチームを勝利に導くことが最も大きな役割だからです。


試合に負けても成長の為には良かったなどは、通用しません。


結果のみでしか評価されない私は大きな責任と覚悟を持ってこの仕事に取り組んでいます。


チームの成長と己の成長。


結果を出しながらやらないといけません。


期限が決まっているからこそ、やるべきことを精査してとことん取り組んでいきます。


最後になりますが、今シーズンも多くの方々のご協力、ご尽力のおかげで無事にリーグが開幕しました。


1人でも多くの方々にフットサルの魅力、バルドラール浦安の魅力を伝えられるよう頑張っていきます。


今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。