こだまの森フットボールコート | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

こだまの森フットボールコート

4月27日(土)、長野県木祖村に『こだまの森フットボールコート』がオープンしました。

公営では日本初のソサイチコート1面(フットサルコート2面)のオープニングイベントに参加させて頂きました。


オープニングセレモニーでは、雨や雹が降り、副村長も開式の挨拶で述べられていましたが、セレモニー前までは、晴れていたのに木祖村らしい天候の急変に驚きました。



オープニングイベントでは、地元の子ども達にフットサルクリニックを行いました。


小学生3〜6年生が参加してくれました。


子ども達が、楽しそうにボールを追いかけ、フットサルに触れ合ってくれたのが何より嬉しかったです。


私自身もとても楽しい時間を過ごすことができました。


このクリニックで何か1つでも子ども達の中に思い出になるものが出来たのなら、私も嬉しいです。



その後、子ども達の試合を観戦し、ソサイチのエキシビションマッチを観戦しました。

関東のブラジル人チームと東海のブラジル人チームの試合は、エキシビションマッチならぬ熱い試合でした。

さすが、ブラジル人。エキシビションマッチでもバチバチでした。

迫力と雰囲気に圧倒され、初めて生でソサイチを見ましたが、サッカーとも、フットサルとも、違うなと感じました。

関東のブラジル人チームの監督は山崎チアゴ氏。

FIRE FOX時代のチームメイトに久しぶり会い、とても懐かしかったです。
相変わらずデカかった。
写真を撮るのは、忘れましたが。


とても素晴らしいコートです。

フットサルやソサイチは、もちろん。

テニスコートやアスレチック、キャンプ場なども併設され、1日過ごせるこだまの森にぜひ一度行ってみて欲しいですし、多くの方々に利用してもらえたらなと思います!

こだまの森

木祖村の皆様、一般社団法人日本ソサイチ連盟の皆様、関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

平成最後のブログになりました。

#長野県木祖村
#こだまの森フットボールコート
#フットサル
#ソサイチ
#一般社団法人日本ソサイチ連盟
#asics
#TeamASICS
#IMoveMe
#LiveInTheMoment