初蹴り | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

初蹴り

1月2日にジェクサー相模原にて毎年恒例の初蹴りを開催しました。

今年も

1部 親子の部








笑顔が溢れる時間でした。

子どもから大人までフットサルを楽しみました。

第2部 一般の部


4チームで2面開催。

参加者の皆さんにたくさんフットサルをして欲しかったので、常に試合をしている状況は、少しキツかったですかね。

皆さんが、怪我なく無事にフットサルを楽しんで頂けたのなら、良かったです。

私自身も久しぶりのフットサル。

とても疲れましたがとても楽しかったです。

最後のガチンコ1対1は、久しぶりに真剣にディフェンスをしました。

参加者の皆さんが攻撃。

私が守備。

コンボイ(小野寺選手 ペスカドーラ町田所属)がGK

絶対に負けられない戦いでした笑

その模様を少しだけどうぞ。

その1


その2


その3



久しぶりに緊張感があった1対1。

しびれました。

そして、何度やってもこの状況での1対1のディフェンスは難しいですね。

特に初対面の方との1対1は、なんの情報もないので特に難しいと改めて実感しました。

こればかりは、何度も経験しないとですね。

ディフェンスは、経験から学ぶことが多いと思うので。

今度、ディフェンスクリニックでも開催してみようかなと思ったりもしましたが、ずっとディフェンスだけではつまらないか。

などなど。

色々なことを考える時間にもなりました。

参加者して頂いた皆さん、ありがとうございました。

#初蹴り
#ジェクサー相模原
#IMoveMe
#TeamASICS
#LiveInTheMoment  
#バルドラール浦安
#ペスカドーラ町田