初蹴り | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

初蹴り

本日、毎年恒例の新春初蹴りを地元相模原市のフットサル施設ジェクサー相模原さんで開催しました。



今年も私のサプライヤーのasicsさんのご協力のもと、参加した皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今年も豪華なゲストの皆さんにも参加して頂き、盛り上げてもらいました。




コンボイ(小野寺選手 ペスカドーラ町田)


サスーン(碓井選手 リガーレ東京)


内田選手(カフリンガ東久留米)


城所さん(ペスカドーラ町田スタッフ)


ゲストの皆さんは、それぞれ相模原にゆかりのある方ばかりだったので、この初蹴りのイベントのゲストにはピッタリでした。


皆さん、ご協力ありがとうございました。


イベントは、まず参加者の皆さんを男女混合で8チームに分け、ゲストの皆さんが常にどこかのチームに入り、ゲームをしました。



フットサルの魅力の1つでもある、誰でも楽しめる、誰とでも楽しめる。


楽しい時間を共有出来る。


そこを1番に感じながら俺もプレーをしました。


汗だくになるくらい、走りました。


その後、男女別。



ゲストチームvs参加者の皆さんチーム



そして、恒例のじゃんけん大会。


締めの挨拶とさせて頂きました。




締めの挨拶でもお話をさせて頂きましたが、


選手としての初蹴りは最後となりました。


今までも新年の最初に皆さんと一緒に楽しくボールを蹴ることが、自分の原点だと思ってきました。


そして、今日もその想いは変わりませんでした。


来年は選手としてではなくなりますが、毎年恒例のこのイベントを続けられたらなと思っています。


また、今後は今まで以上に自分が長くお世話になった日本のフットサル界、フットボール界に貢献出来たらなと思いますし、相模原市のフットサルの普及、育成にも力を注いでいきたいと思っています。


本日は、ご参加して頂いた皆さん、


ゲストの皆さん、


ご協力をして頂いたasicsさん、


ジェクサー相模原さん、


本当にありがとうございました。