第18節町田戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

第18節町田戦

今週の月曜日にホーム浦安市総合運動公園体育館で行われたvsペスカドーラ町田戦は5ー3で勝利しました。



タフな試合を勝利することができ、本当に良かった。


自分達より順位が上の相手に、ホームゲームで勝つことの意味、大きな大きな勝利となった。



前半を2ー0とリードして、折り返した試合。


後半に1点を返され2ー1、また追加点をあげ3ー1としてから、3ー3の同点に追い付かれた。


同点に追い付かれた時間帯は、自分達の守備の時間が長く、町田の攻撃を耐えることしか出来なかった。


あの時間帯にもっとポゼッションを高め、自分達のリズムでプレーが出来ていたら、また違った試合展開になったと思う。


苦しい時間、耐える時間は1試合を通して必ずあることだが、その時間を短くすること。


自分達のペースで長く試合を進めること。


それが今の課題だと思う。



自分達より、上位のチームに勝てたことは本当に大きい。


自分達の最大の目標に向けて、やるべきことは、1つずつ勝ち点を積み重ねていくこと。


その為に、何をすれば勝ち点を積み重ねていけるのか。


個人が自分の役割を全うし、チームの為に常にプラスな存在でいられること。


その繰り返しであり、積み重ねでしかない。


この試合、俺はディフェンスの役割はある程度は出来たと思う。


しかし、その他に何がチーム貢献できたのか。


プラスの存在になれたのか。


そこは、まだまだだったと思う。


俺のディフェンスは最低限の役割。


そこを完璧にすることと、ディフェンス以外でチームに貢献すること。


それが、今の大きな課題だと思う。


明日はAWAY湘南戦。


湘南は独自のスタイルで最後まで戦い抜くチーム。


難しい試合になるかも知れないが、全員でハードワークして、明日も勝ち点3を掴みたい。



チームの勝利の為に、全力を尽くします。