Fリーグ第23節 浜松戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

Fリーグ第23節 浜松戦

先週の土曜日に行われたAWAY浜松戦は4ー5で負けました。


浜松にホーム初勝利を献上し、自分達はプレーオフ争いから1歩後退する結果となった。


プレーオフ争いをする上で絶対に勝たなくてはいけない試合で、勝てなかったこと。


それは単純に自分達の力不足。


浜松のGKを使ったプレス回避。


ハーフからのマンツーマンディフェンス。


奪ってからのショートカウンター。


すべて相手のやり方がうまくハマった試合だった。


うちが2ー1と逆転した時間帯に、もう少しリードを保ちながら、ゲームを進められていたら、試合はまた違ったものになったと思う。


2ー1からすぐに2ー2にされ、2ー3と逆転された。


あそこが勝負の分かれ目だったと思う。


再度追い付く力がなかったこと。


逆転できなかったこと。


それが、うちの現状なのだと思う。


ただ、それでもプレーオフへの可能性はまだある。


可能性がある限り、1つでも上を目指して戦っていきたい。


それしかないし、勝ち点3を積み上げていくしかない。


勝ち点3を積み重ねることはとても大変なことだけど、それができなければ、順位も変わらないし、プレーオフもない。


やるしかない。


今週はホームで墨田戦。




プレーオフ圏内の墨田との試合は、とても大切な試合。


これまでも、これからも全て大事な試合に変わりはないが、残りの10試合は特に大事になる。


ホームで勝って次に繋げられるようにすること。


やるべきこと、やらなければいけないことは、はっきりしている。


チーム全員で全力でやるしかない。


勝利を目指して、頑張ります!