ホーム最終戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

ホーム最終戦

日曜日に行われた今シーズン、ホーム最終戦。


対戦相手は、ここまで2連敗していた大阪。


相手はプレーオフ進出がかかる試合であり、うちに勝つか、引き分けでプレーオフ進出が決まる試合。


当然、気持ちもモチベーションも高かったと思う。


現に先週の名古屋セントラルで対戦した際には、うちの良さを消され、大阪のペースで終始試合を進められ、負けた。


もう、大阪には、負けたくなかったし、3連敗する訳にはいかなかった。


ホーム最終戦を勝利し、会場に足を運んでくれた方々と一緒に、そして会場には来れなくても浦安を常に応援してくれる方々の為にも勝ちたかった。



色々な方々の想いを、勝利という結果を出し、その想いに応えたかった。


結果は5ー3で勝つことができた。


先制されたが、


翔太の豪快なゴールで同点。



ミキティ~の弾丸ファー詰めで逆転。


逆転出来たことが大きかったと思う。



前半をリードして折り返したこと、自分達のリズムでプレーが出来たこと。


逆転してから、追い付かれなかったこと。


後半の頭に、セントラルでも苦しめられたゴレイロを上げての攻撃も無失点に抑え、


ミキティ~のこの日2点目のゴールに、


小倉の嘘臭い右足でのゴール。


小倉の今季初ゴールも嬉しかったな。


本人いわく、最初の動き出しで、もう決まっていたらしい。


あんなドゥルドゥルシュートなのに(笑)。


大きな追加点だった。


そして、竜馬のパワープレー返し。


失い方のミスと相手のパワープレーで2失点したが、5ー3での勝利。


本当に嬉しい勝利となった。


2連敗中の大阪に勝てたこと。


ホームで勝てたこと。


応援してくれた方々の想いに勝利という結果で応えられたこと。


大きな勝利となった。


試合後には、バルドラール浦安全カテゴリーが揃い、ご来場頂いた方々にご挨拶をさせて頂きました。



キャプテンも、言っていましたが、俺達の使命は、プレーオフを勝ち上がり、また名古屋と対戦し、勝利して浦安にリーグ優勝のタイトルを持ち帰ること。


並大抵のことではないが、成し遂げたい。


今年こそ。


そして、今度は皆さんに優勝報告が出来るように頑張ります!


まだまだ、これからが大切な試合、大切な時期が続く。


1日を、1試合を大切にしていきたい。


今週は、Fリーグ最終戦。


アウエーで神戸との試合。


良い準備をして臨みたいと思う。