北海道セントラル1日目(13節名古屋戦) | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

北海道セントラル1日目(13節名古屋戦)

昨日から、北海道に来ています。


Fリーグのセントラル開催が北海道のきたえーるで行われています。


今日の相手は首位名古屋。


名古屋との差は勝ち点4。


今日、勝つことが出来たら、勝ち点を縮められる試合だった。


結果は5-7で負けた。


何としても勝ちたい試合だったが、先
制され苦しい試合だった。


すぐに同点にすることが出来たが、追加点を重ねられ1-3までリードを広げられた。


そこから前半のうちに同点にすることが出来たのは大きかった。


後半の頭に逆転し、初めてリードをすることが出来たが、そのリードを長い間保つことは出来なかった。


課題はディフェンスと言いたいが、ディフェンスはボール際での争いに負けてしまった部分が多く、そこはチームとしての課題と言うより、個人の課題だと思う。


チームとしてのディフェンスはセットプレーから2点も失点したこと。


そこはチームとしてのやり方が徹底出来なかった部分であり、早急に改善しないといけない部分。


同じ失点はしてはいけない。


あとは、ボールポゼッションを長くしないと、根本的にディフェンスの時間が長くなってしまう。


名古屋のような相手にディフェンスの時間が長いと消耗が激しくなる。


マイボールの時間を長くすることが出来たら、違った展開になっていたと思う。


まあ、試合後に「たら、れば」を付けても意味がないけど。


まだまだ、名古屋との差はある。


名古屋に勝たないと優勝はないが、それ以前に名古屋以外のチームに負けていたら優勝争いをする資格さえない。


悔しいけど、切り替えて明日の湘南戦にすべてを出す。


それしかない。


気持ちを切り替えて明日、頑張ります!!


今日も遠く北海道まで応援ありがとうございました。