第3節(浜松戦) | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

第3節(浜松戦)

昨日、ホーム開幕戦の浜松戦は3-2で勝つことが出来た。


ホーム浦安市総合体育館は真っ赤に染まり、最高の雰囲気だった。




今までの試合もホームは凄いパワーを俺達に与えてくれてきた。


圧倒的な声援で俺達の背中を押してくれてきた。


それは今シーズンも変わらない。


頼もしい雰囲気。


あの雰囲気を作ってもらって負けるわけにはいかなかった。


何としても勝ちたかった。


勝てて良かった。


内容に関しては、苦しい試合だった。


先制したが、警戒していたセットプレーから失点した。


浜松は、去年とは全く違ったチームだった。


名古屋との開幕戦も観ていたけど、全員が身体を張ってハードワークしていたのが印象的だった。


昨日も試合開始早々から高い位置からマンツーマンでプレスをかけてきた。


プレスを回避することは出来たが、シュートまで行くことがなかなか出来なかった。


押し込むことがなかなか出来なかった。


その理由はわかってるいるし、そこが修正点。


何とかリードを保って試合を進められたことが大きかった。


攻撃も守備も、連携もまだまだ課題がある。


もっともっと修正していかないといけない。


勝ちながら修正出来ることは、理想。


勝っても負けても課題はある。


完璧な試合が出来るように、全員で自分達のフットサルを追求していきたい。


次節はアウエーで神戸との試合。


また、良い準備をして勝利出来るように頑張っていきたい。




最後に昨日は俺がフットサルを指導させてもらっている「江戸川フットサルアカデミー」の子ども達、保護者の皆さんが応援に来てくれた。


応援ありがとうございました。


皆さんの応援がとても力になりました。




これからも宜しくお願いします。