プレマッチ町田戦 | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

プレマッチ町田戦

今日、町田市総合体育館で行われたプレマッチは1-2で負けた。


新チームになっての5試合目のプレマッチ。



前半の立ち上がりが全てだった。


セットプレーから2失点。


その2失点が最後の最後まで響き、敗戦。


スタメンとして出た身として、立ち上がりのあの時間を無失点に抑えることが出来なかったことに責任を感じた。


立ち上がりは、プレスもかからず、ボールも回せず、中途半端な入り方をしてしまった。


集中力が散漫だったと言えば、それまでだが、ディフェンスの声を後ろから出しても聞こえてないのか、パスコースも切れてなく、マークもズレていた。


久しぶりの公式戦のような実戦形式の試合に慣れてなかったのか、原因は不明だが、試合に頭から集中して入ることが出来なかった。


公式戦だったら、あの5分で負けてしまっていたし、
取り返しのつかない試合をしてしまったともの凄く後悔したと思う。


プレマッチでもしてはいけないミスは、本番でもしてはいけない。


もっともっと肝に命じなければいけない。


先週の練習で誰かが、「今度のプレマッチは本番と同じように戦わないといけない」と言っていた。


そこを俺も含めて、最初の5人は出来なかった。


大きな反省点。


やりたいことや思うようなプレーが出来なくても、その時間にやるべきことと、やってはいけないことの判断と区別はつけられるようにしていかないと。


もう同じミスは繰り返せない。


開幕戦も含め、これから始まる長いシーズンで勝ちきるチームになるためには、無駄な失点を減らすこととミスを減らすこと。


何よりも失点を減らすこと、それが勝ち点を積み上げていく、堅実な方法だと思う。


今日の試合で良い部分もあった。


良いところは今後、伸ばしていくためにも更に連携を深め、ダメだったところは早急に改善しなければならない。


俺ももっともっと自分のプレーを成長させる為にも、今一度、自分のプレーを見直していきたい。


とりあえずもっと走らないといけない。


考えて効果的に走らないと。


また、明日から頑張ります。


すべてはシーズン終了後に笑顔で終われる為に。


今日も応援ありがとうございました。