盛岡フットサルクリニック | 小宮山友祐オフィシャルブログ「この道の先に~」Powered by Ameba

盛岡フットサルクリニック

盛岡2日目の今日はフットレ盛岡でフットサルクリニックを行いました。


ビギナークラスと中級者クラスの2カテゴリーに分けて行いました。


朝は曇っていたのですがクリニックが始まる前は土砂降りで、大雨の中、盛岡の方はもちろん、青森や気仙沼、東京の江戸川区からなど県外から来てくださった方もいました。



屋内だったので、フットサルをするのに雨は関係なく、多くの方が参加してくれたことが何より嬉しかったです。


ウォーミングアップから基礎練習、シュート練習にゲームと時間はあっという間に過ぎていきました。


大事なポイントは鳥丸コーチから説明があり、俺は参加者の皆さんと同じようにクリニックに参加しました。


ゲーム中は一番はしゃいでいたかも。


とても真剣にプレーしたので、めちゃくちゃ疲れたけど、本当に楽しい時間でした。



汗もいっぱいかいて、最後の写真撮影の時は汗だくになっていました。


この2日間はとても充実した時間になりました。


盛岡に来て、多くの方とフットサルを通して出会い、多くの方と一緒にプレーが出来て、本当に楽しかったです。


参加して頂いた皆さん、今回このイベントとクリニックを開催するにあたりご尽力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

ぜひ、また岩手に来たいと思います。



クリニック終了後、鳥丸選手が盛岡市内をエスコートしてくれました。


まずは、行きつけの温泉。



南部湯守の宿 大観。


格式高い温泉宿の源泉かけ流しの温泉。


とても気持ち良かった。


肌ツルツル。


そして、佐藤社長との懇談。


とても貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。


佐藤社長、お忙しい中、ありがとうございました。


そして、盛岡名物の冷麺を食べに、ヤマトへ。


鳥丸選手、おすすめの温麺と冷麺。


温麺、初めて食べましたが、とても美味しかったです。


俺は冷麺も食べたかったので、冷麺も食べました。


やっぱり本場は美味しいですね。


最後は、盛岡を楽しみました。


また、機会があれば盛岡に来たいと思います。